HOME
Sporting Classics

1982年にAutomedic開業の後に、88年よりクラシックカーの輸入を始め、91年に本格的な
現体制になって以来、多くの情報が届くようになりました。「これは」と思う様なあるいは「買って
おかないと日本には永遠に来ない」と思うものは出来る限り入手してきました。しかし、多くは
「もったいない」クラシックカー達が私の力の無さから日本へ入れられないでいます。ここに載せた 車はオーナー自身は「ネットニュース」に載せていない車です。なかには極上な、あるいは格安な ものが多くあります。ご希望であればご案内させて頂きます。詳細については田中までおたずね
ください。
お問い合わせ:電話 042-488-5562(留守番電話の際は必ず連絡先をメッセージに残して下さい)
          メール tech@automedic.co.jp(営業時間外は翌営業日以降の返信となります)

1963 LOTUS Super Seven SU 1500/116E

Lotus Super Seven S2 1963
LOTUS Sevenの売却依頼が入ってきました。60才代後半の元メカニックが所有して
いる車で17年程前に英国で探しあてて彼のところへ行った車です。話では小マメに
手入れをして楽しんでいる様子です。また、走る環境に恵まれた地に居住している方
ですのでこの種の車両としては生まれた地に近いかなり良い状況で使われてきたと
思います。
詳細については続報が入る予定です。
確認日2019/01/17.




Speed Well SPRITE その後の対話で、単体でも買えることになり更に
・ハードトップ
・スペアギアボックス
・スペアエンジン
を車両価格に含んで下さることに…これで28000-で成立すればかなり買得なことになりそ うです。
確認日2019/01/07.

内容を追加確認中に価格を再確認したところ29000-でした。訂正します。
確認日2019/01/08

Speed Well SPRITE Speed Wellのボディを纏い、チューニングされた948ccのパワーユニットを載せたSprite です。レースシーンでは有名な車です。今回、Avenges TIGERと共に「売ってもよい」という 話になりました。単体でも交渉は可能かと思います。現地では路上走行可能な登録済みです。
確認日2018/12/27.




TRIUMPH Vitesse 6cyl 2.0

TRIUMPH Vitesse 6cyl 2.0
Vitesseのコンバーチブルがすでに出航・航海中です。ミケロッティのデザインは時代を
経ても全く色あせず、むしろ新鮮の感じるのは私だけでしょうか。また、フルレストアの2Lモデルはと てもパワフルで、よく走ります。


Ford capri GT 2.0 68年〜69年のcapri GT。2台とも同一オーナーです。2台共に高齢の方がお持ちで1台 はかなり良さそうです。雰囲気としては早い者勝ちの様です。
確認日2018/12/27.






Austin Healey Sprite MkV

AUSTIN HEALEY SPRITE MK3 1968
極上の1275Spriteです。すでにSouthamptonを出ていて1月中旬には入港の予定で す。A.H.Spriteの極上物はなかなか見つかりませんが情報を頼りにやっと入手しまし た。