HOME
ALFA ROMEO 1600 Duet Spider ( 2016/9/13 up)
いくつかの問題点を整備、修理させて頂き、オーナーとのテストライド及びお引き取りです。あら ゆる点のフィールが変わってしまったので心配でしたが、「とても乗り易くなった」との評価をいただ きまずは一安心です。


ALFA ROMEO 1600 SPIDER ( 2016/8/20 up)
排気ガスの数値に少々ひっかかりがあったのと、エンジンが静か過ぎたのでバルブクリアランスを チェックしたところ、やはりきていよりも少なかった様です。カムシャフトを外してパッドを適正なものと替えて完了。 ガスのコントロールを上手くいっている様で、何と40%程の改善です。


ALFA ROMEO DUET SPIDER ( 2016/8/9 up)
最後にスプラインの遊びが多過ぎたために取替となったプロペラシャフト1/2が届いて、
とりあえず、保安部位の作業は完了です。あとは、ガタが過大なスロットルリンクの作業や、
それだけが原因とは思えない、吹け上がりの良くないエンジンの状況を回復するための作業で す。ま、エンジンの回転時のノイズが静か過ぎるので、この辺りも要チェックかもしれないと云った ところです。


ALFA ROMEO DUET SPIDER ご入来 ( 2016/7/19 up)
DUET SPIDERの初のご入来です。オーナーには2台目のALFA SPIDERで9年程前に初代のメンテ をさせていただいていました。ハブガタ、リヤハブOSリーク、MTオイルリーク、プロップの不良、
吹け上り不良、などのマイナーな作業です。早速パーツのピックアップから始まりです。