HOME
熱海HISTORICA G.P. 2015 ( 2015/10/8 up)
またもや、驚く程の秋晴れのなかで2015の熱海HISTORICA G.P.が開催されました。
今回は従来の展示、ヒルクライムに加えて、ラリー形式の催しが追加されイの一番の
指名参加≠ナ参戦してきました。私達が60年代の終りから70年代の初めの頃に経験したラリー と変わらないは地図∴ハで初もの≠ホかり、45年振りのコンビのヒロシとは正に弥次喜多そ のものでした。何しろオドコンはないし、指示速度はないしで挙句、SSとかで張り切っていたら
クイズ≠セったりで…ま、良い経験でした。トップが2.何秒差とかいう発表でしたが、初参加組に は内容が不明でした。だからリザルトは欲しかったなァ、今後の向学のためにも。結局、順位不明 な位の下位だった様ではありますが…
ヒルクライムは例によってギセイ的な$ク神で働くスタッフに支えられ4日の5:30AM(まだ暗い よ)にドライバーズミーティングというスケジュールで始まりました。今回は設定ミスに近い31台と いう当初のエントリーでしたが、車やドライバーの装備などの理由で最終的には26台の参加にな りました。いつもの約900m程のコースを皆さん楽しそうに走っておられました。私もBMW1600Tiで の参戦でしたが、ゴール地点でのコントロールをおおせつかってしまったので2本の計測の内1本 しか走れずにNOT RECORODE となりました。残念〜。今回の成績も大変に優秀で1〜3位は0.01 〜0.03秒位の自己タイム差でした。「どうやって測ってるの?」そんなことは第1回目のDVDで検証 済みなので、何しろ結果を呑み込むとその様な素晴しい内容でした。初参加の方が14台程とかな り多かったのですが、皆さんとても楽しそうでした。また来年もやりましょうね。


熱海HISTORICA G.P. 2015 ( 2015/10/2 up)
いよいよ明日に迫った熱海HISTORICA。今回は台数抑え目の220台程のエントリーで留めたよう です。私共からはBMW 1600Ti、ELVA Mk5、Escortが残念な結果になってしまったので代わりに TORNADO TALISMAN. G.T.の代替参加です。なかでもBMW 1600Tiは今回から始まった
ラリー≠ノ強制参加≠ナす。ナビは現TBCC仲間のH.Suzukiです。彼とは高校時代の級友で コンビネーションとしては45年振りのチームです。「御前、最近やっているの!?」「全然!!」て な具合で、全く弥次、喜多¥態です。どうなることやら


熱海HISTORICA G.P. 2015 ( 2015/9/25 up)
今年も熱海の季節になりました。今回は台数を抑え気味にし、展示開催は1日、その替りに
3日(土)にタイムラリーを企画とのことです。4日(日)のヒルクライムはいつも通り乍ら、エントリー が31台とのことで「どうするの!?」という台数です。会場のハーブ&ローズガーデンの開場時間 との関係からせいぜい27台が限界なのです。皆さん、この900m程のヒルクライムの楽しさが解っ てきたからか毎回、早目にエントリーが埋ってしまう様です。あとは天気ですが、25日現在の予報 は2日(金)曇時々雨、でも大丈夫。絶対的なお天気親父が知っている限りでも2人もいるので…


熱海HISTORICA G.P. ( 2015/8/27 up)
時間がとても足りない冷や汗をかく様な場面もある、時間が貴重な時期、
熱海HISTORICA G.P.2015の記者発表のために熱海へ行って参りました。5社程の取材がありまし たが、4年目にしてようやく私達の活動への理解が進んだと感じました。「喰らいついてくれた」って 奴ですね。
10月3(土) 展示、中伊豆ラリー
10月4(日) ヒルクライム/早朝です
を開催します。


熱海ヒストリカ G.P. ( 2015/7/22 up)
「海の日」の夜に2回目の熱海ヒストリカGP2015の実行委が開かれました。今回の熱海ヒストリカは ・展示・ヒルクライムに加えて本格的な<宴梶[が企画されています。これ、結構面白くなりそうです。 チェックポイントへの到達時間の正確さを競うタイムラリー部分と、いわゆる線踏み°」技も行われ加えて、 SSも企図しているとのことです。 近頃、多く行われているタイプのクラシックカーラリーを踏襲したスタイルをビギナー向けにした方向とのことで、 ダートランは設定していないとのことですので、大切な愛車を必要以上に痛めてしまうこともなさそうです。 但し、フェラーリの様にオーバーハング部やエンジン部の車高が低いものは無理とのことです。 40台限定とのことなので申し込みはお早目に。


熱海HISTORICA G.P. 2015 ( 2015/7/8 up)
今年の熱海HISTORICA G.P. 2015は10月の3日(土)、4日(日)に開催とのことですが、先日、東 京での記者発表会が行われました。今年は昨年、2日目に熱海港で行われた催しに代って、1日 目に伊豆を舞台としたタイムラリーを企画とのことです。2日目のヒルクライムと相俟ってスポーツ 志向への変化は静と動という観点からはこのましいですねェ。
3日(土)の展示は少な目に≠ニのことですので申し込まれる方は早目が宜しいかと思いますョ。